ぷらすてぃっく

ゲーム・アニメ・ホビーなどオタ話や管理者 神代そらの日常をセキララにお届けするブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています



2014/06/08 (日) | -
- | -

 小波:『特典とかがあまり付かないので、基本アニ○イトではあまりコミックを買わないで、とらの○なとかゲマズで買って、ついでに特典が付かない本もついでに買っていたのですが、最近ポイント欲しさに、特典の無い本はちょっと手間でもメイトで買うことにしています。おはようございます、遊 小波です。貯め始めたら、結構貯まるの早くて、割引に使えるから助かるよ。基本的に品揃えもいいしね。』

 明日希:『でも欲しい本の上のトコが古本みたいに茶色くなっちゃってるのとか許せなくて買えないのよね?小波ちゃん』

 小波:『そう、なんでシュリンク袋かける時、口の開いた方を上にするのかな?絶対逆にした方が本傷まないと思うんだけど。仕方ないから古本屋に行ったりするとそっちの方がキレイだったり…』

 明日希:『で・結局古本だと安いから沢山買っちゃって鞄の重みで肩が砕けそうになりながら帰ってきちゃうのよね。』

 小波:『ホントは新刊オンリーで買った方が、出版社や作者に還元できて業界の活性化につながるんだけどね。』

 明日希:『小波ちゃんの部屋はホントに本が多いわよね。売ったりはしないの?』

 小波:『NO!前は部屋がスッキリして読まない本が少しでもお金になるなんてイイと思ってたんだけど、結局後からまた売った本が欲しくなるんだよね。だから基本雑誌以外はずっと持ってる。許されるなら雑誌も処分したくないんだけど…本が積み重なりすぎてビブリオマニアの部屋みたいでちょっとカッコいいかもとか思っちゃう時点でダメ人間かな。』

 明日希:『小波ちゃんは活字ばかりじゃなくて他の本も好きだから、正確には本そのものが好きなビブロフィリアだと思うわよ。』

 小波:『えっそうなの?なんかゴロ悪い…』

 明日希:『例えば、同じ内容の本でハードカバーのと文庫タイプがあったらどっち買う?』

 小波:『当然、ハードカバー!!』

 明日希:『話題の本で図書館に行けば借りられるのに、手元に無いと嫌で買っちゃうわよね。』

 小波:『当然!!』

 明日希:『ホラね、しかも仕事抜きで、単なる趣味で床が抜けそうになるくらい本持ってる人はなかなかいないと思うわよ。あの紙使い3姉妹の長女ですら、たしか翻訳の仕事してなかったかしら?』

 小波:『や・でもあれはかなり趣味も入ってると思うよ。う〜、ココロ図書館の3姉妹が羨ましい。』

 明日希:『あ・そっち?でもあれは図書館の本だから自分の物じゃないでしょ。』

 小波:『そっかぁ、じゃあ神龍に頼むなら、無限に本が収納できる四次元書斎をくれーっでキマリだね!!』

 明日希:『私の力を超える願いは叶えられないのだ。さぁ…他の願いを言え…

 小波:『ダメなんだっ!!』

 明日希:『ところでゲームの攻略本は厚すぎて、気をつけないと背の部分が割れちゃうから、数冊に分けるか、辞典みたいな装丁にするべきだと思うのよね。あ・ここまで喋ってるけど、挨拶がまだだったわね。えーっと古本繋がりで、まん○らけさんで買物するとコスプレスタッフ投票用紙が袋に入ってるけど、実際コスプレしてる店員さんはどこにいるのかしら?おはようございます、仮面ライダーWにハマりすぎてフィリップ君のパーカー買っちゃった小波ちゃんの姉、遊 明日希です。』

 

 小波:『フツーに疑問だよねそれ、っていうか半分以上私の挨拶文みたいじゃん!!しかも画像まで載せられたっ!!』

 明日希:『今日は本文が長いからちょっとセーブしなきゃ息切れしちゃうからね♪ あ・このパーカー、フードの所にウインドスケールの刺繍がしてあるのがポイントね。』

 

 小波:『ガイアメモリは立木文彦(シンジ君パパ)さんボイスが堪らないんだよね。ってS.H.フィギュアーツの回でついでに紹介しようと思ったのにっ!!』

 明日希:『小波ちゃんまだ買えてないじゃない。あ・そういえば今度幼児雑誌の【てれびくん】にオリジナルメモリが付くみたいよ。』

 小波:『そうなのっ、うわ〜、既にあの渋い声でてれびくん!!って叫んでるのが脳内で響いちゃったよ。』

 明日希:『えっそういう意味でのオリジナルなのかしら?』

 小波:『当然てれびくんマキシマムドライブもありで(切望)』

 明日希:『もう、今日はガンダムの回なのに、脱線しまくりじゃない!!』

 小波:『なんか理不尽だっ!!まぁ、確かに今日はこないだ行ったガンダムワールドの話なんだけどさ。』

 明日希:『さて、皆さんは4月30日までガンダム30周年記念サイトで受け付けていたガンプラMG化希望アンケートは当然参加したわよね。私達も悩みに悩んだ末、なんとか3つに絞って希望を出したわよ。』

 小波:『流れるように話が脱線したっ!!』

 明日希:『何点かがすでにMSの名前が書いてあって、最後の欄がその他として自由に書けるようになっていたから、作業用ザクアイナザクもリクエストできたのよね。』

 小波:『そんな渋いチョイス流石に私でもしないよ。欲しいけど。』

 明日希:『じゃあ小波ちゃんは最初候補にはどんなのを選んでたっけ?』

 小波:『ある程度望みのありそうなの選んでおかないと、意味ないしね。現実的なところで、逆シャアからヤクト・ドーガ、これ作っておけば、ギュネイ用・クエス用・キラ・ドーガ・ギラ・ズールに流用できるから結構いいと思うし。次に0080のラインナップって何故か優遇されているから、ハイゴック!! で、最後はSEEDから敵役が全くMG化されてないから、ザクウォーリアって感じで。勿論他にもいっぱい書きたかったんだけどね。完全に趣味に走るならまだ1/100が旧キットにも無い上、HGUCにもならなそうなディジェとか。』

 明日希:『ザクウォーリアはどちらかというと味方MSよね。お姉ちゃんは、∀ガンダムと並べたいから、カプル、ロボット魂は発売されるみたいだけどHGUCでもいいから欲しいっていう希望で。SEEDからはアスランのイージス。あとZガンダムからマラサイね。これはHGUCにもなってるから結構人気あると思うんだけど。1/100は未だに無いのよね。』

 小波:『あー確かにハイゴックよりはカプルの方が発売される確率高いかも。イージスは変形機構がかなり面白いことになりそうだね。マラサイはアンケートにも名前が上がってるから、バンダイさんも想定の範囲内なんだろうね。だから黙ってても出るかなと思って私はわざと外したんだよ。HGUCは出来がいいし、確かに欲しいね。』

 明日希:『ところで、こいでたく先生の『ダブルゼータくんここにあり』がアニメ化されるなら、ZZ君は釘宮理恵さんか南央美さん・Zちゃんは花澤香菜さん・アッシマー君は高木渉さん・マラサイさんは井上和彦さんがいいと思うんだけど、どうかしら?』

 小波:『どうかしらって言われても、そもそもその漫画を知ってる人が少ないと思うよ。ホラ横の本棚にも画像イメージが表示されないくらいマイナーだし。』

 明日希:『画像ならあるわよ〜。Amazonさんにいくらでも提供できるわよ。えっへん。すごく面白いの〜。』
 
 

 小波:『わ・わざわざ探してきたんだ。ちゃんとカバーかけてあるところが、大事にしてる度合いがわかるなぁ。たしかに面白いよね。ひさしぶりに読もうかな。簡単に説明するとSDガンダムでムーミンみたいな世界のお話。ほのぼのまったり癒されるね。今のゆる系アニメのハヤリ傾向に結構あってるからガンプラ30周年記念でアニメ化しても結構いいかもね。声優さんはその方達でOK。』

 明日希:『アニメといえば8月から気になるアニメが始まるらしいわね。』

 小波:『あ・そっちの話題に行っちゃう?じゃあその前に、結局MGアンケートは何をリクエストしたかから発表しないとね。えーっと、ヘビーアームズ・マラサイ・カプルの3つにしました。なんでかっていうと『その他』は自由に書けるけど、それで一つ分だったので自由にリクエストできるのは一体だけだったんだよね。だから一番商品化の可能性があるカプルにして、あとはすでに候補が上がってる中から選ぶ事になったんだけど、まずマラサイが確定で、最後はWの展開がウイングガンダムで終わったら困るから期待してますよって意思を伝える意味でヘビーアームズ。 トールギスとかなり迷ったんだけど、1/100が発売されていない。ヒイロとの絡みが多い。武器がいっぱいでプレイバリューが良さそう。って理由だよ。』

 明日希:『当然、ギミックとして【トロワには気を使わせるな…ビームサーベル】が欲しいわね。』

 小波:『と、そしてコレ実はすでに結果が出てるんだよね。私達が書くの遅かったから…あくまでもアンケート結果で必ずキット化するわけじゃないんだけど。』

 明日希:『今、静岡で行なわれてる第49回静岡ホビーショーね。』

 小波:『そう、気になる結果は


 第1位 V2ガンダム (構成技術研究中)

 第2位 ジ・O 皆様の声援とZガンダム25周年を記念して緊急発進!!

 第3位 ダブルーライザー (MG化検討開始)



 だって、うう…ランキング外…せめて3位から下も発表して欲しいな。それでも入ってなかったら凹むけど。』

 明日希:『ジ・Oは商品化って事でいいのかしら。』

 小波:『うん、今回の目玉だったみたいだよ。今夏発売で12600円 大きいからねー。アンケートの結果にかかわらず、前から商品化の声が多かったから既に作っていたんだろうけど。Zガンダム25周年なんだー。マラサイやディジェも期待していいかな。あ・応募総数は約5万通だったらしいよ。』

 明日希:『写真で見るとまだまだ試作品ね〜。他にはどんなのがあったのかしら。』

 小波:『うん、私的にはガンプラじゃないけど、ジ・Oよりこっちが嬉しい。』

 

 小波:『MGF 仮面ライダーW サイクロンジョーカー!! 8月発売!! MGF孫悟空で終わらなかったのが嬉しい!!』
 
 明日希:『グリーンのメタリックがキレイね〜。これは塗装なのかしら?』

 小波:『う〜ん、どうなんだろ、ランナーも展示されてるみたいだけど、それを見る限りだと成型色っぽいんだけどな。』

 明日希:『これだけの技術があるんだったらお姉ちゃんはこのシリーズで宇宙刑事がぜひ欲しいわ。ギャバーン、あばよ、なーみだ、ギャバーン♪って感じで。』

 小波:『この後はモンキー・D・ルフィ とあと秘密の何かって続くみたいだよ。ドラゴンボール改からベジータとトランクスが参考出品されてたみたいだし。あー、ベジータだったら超ベジータがいいなー。顔はニヤッて不適な笑いをうかべてる感じで。あと親指を立てた手首とビック・バン・アタック用の平手は絶対欲しい!! これらは撮影禁止だったみたいだけどしつこく探したら画像は見れたよ。出来は…もう少し頑張って欲しいっていうのが正直なところ。』

 明日希:『この会場で新しいガンダムアニメが発表されたのよね。』

 小波:『すごく期待してるんだけどその名も 模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG ガンプラをメインにしたアニメらしいよ。 3部構成ってことだけど、3話じゃないよね。例えば8話づつで3部全24話とかそれくらいはやってほしい。雑誌との連動もあるみたいだし、当然このアニメに出てくるガンダムもキット化されるだろうし、1年くらいかけてじっくり盛り上げてほしいかな。』

 明日希:『すでに主役のビギニングガンダムは1/144の試作品が展示されてるみたいよ。』

 小波:『あ・ホントだ。人気次第ではMGも夢じゃないね。』

 明日希:『そういえば、小波ちゃん前にこんなアニメ考えてたのよね。』

 小波:『うん、ミニ四駆ブームの時にね。妄想は大得意だから。

 時代は近未来、ガンプラは進化して、仮想現実世界で自分のガンプラに乗ってバトルするバーチャルガンプラウォーが世界的に流行していた。(この辺エンジェリックレイヤーの影響かなり受けてる)ひょんな事から軍が極秘開発している試作品ガンプラを手に入れた主人公が、未完成のガンダムに自分の工夫を加えて、ガンプラウォーで勝ち上がっていくうちにガンプラをめぐる陰謀が明らかになっていく…

 っていうような内容なんだよね。』

 明日希:『もちろんライバル達のガンダムがキット化されたり、オリジナルの改造ができるようにパーツが発売されたりの商品展開を考えてのアニメなのよね。』

 小波:『ミニ四駆のカスタムパーツみたいなのガンプラにも応用できないかなーって思ってね。コトブキヤさんからは出てるけどガンプラ公式っていうのはなかなかないからね。オリジナルの模型を作る楽しさを伝えるのがこの作品のメイン メカデザイン的にはF90みたいにハードポイントを沢山入れれば改造の敷居も低いかもね。』

 明日希:『ガンプラを巡る陰謀っていうのは?』
 
 小波:『ありがちだけど、ガンプラウォーのハイレベルな戦闘技術・MSを実用兵器としての開発データ転用・それらを選ばれし子供達【ガンプラマイスター】にポテンシャルを秘めた未完成のガンダムを託して、戦いの中で成長・開発陣の予想を越えた兵器が生まれる事を狙う、実を言うと軍は実際の兵器としてMSを開発していて、上手く行けば優秀なパイロットとMSデータの両方が手に入るっていう計画。
 ガンプラウォーの主催者も実は軍っていうのもお約束。主人公の他にもガンダムを手に入れた子供がいて、全部で5人くらい? 最初はライバル同士なんだけど、最終的には軍の陰謀に気づき、立ち向かう。その時はガンプラを兵器として使う事を反対し、軍を追われた博士【現在は模型屋の店長】が協力してくれる
、っていうのがベタであり王道かな。』

 明日希:『Gガンダム並にいろんなガンダムが出てきそうね。』

 小波:『視聴者が考えたガンダムが登場したりね。ガンダム以外もいるけど。こんなアニメあったらガンプラ絶対売れるよーと思ってたんだけど。』

 明日希:『ついに模型をメインにしたアニメが作られるってわけね。』

 小波:『これは期待するしかないっしょ。』

 明日希:『小波ちゃん、バンダイさん息切れっ?て凹んでたのにね。』

 小波:『だって5月のMG 武者ガンダムMK-供覆△覦嫐バリエーション) 6月のMG フルアーマーガンダム(バリエーション) 7月のMG Vダッシュガンダム(バリエーション) って発売自体は嬉しいけど流用物3ヶ月連続はちょっとなーって、30周年パワーも飛ばしすぎて息切れしたのかなーって思ってたんだもん。』

 明日希:『新ブランドのRGは?』

 小波:『今回の試作品まではなんだかなーだったんだけど、結構良さそう。でもこの密度ならやっぱり1/100かそれ以上で欲しいっていうのはどうしても思っちゃうかな。静岡ホビーショーの情報はポチポチ出てきてるから後日まとめて紹介したいな。一応恒例だし。』

 明日希:『じゃあ、今回の本題に戻るわね。えーっと今回は4月29日〜5月5日までサッポロファクトリーで行なわれた 『ガンダムワールド2010 in札幌』 に行ってきましたー♪』

 小波:『1/1のRX-78-2ガンダムの胸像が見れるって情報をキャッチしたから、躊躇することなく、迷わず速攻で、行き慣れてる場所だから、今回は道にも迷わなかったから2重の意味で迷わず(笑)期間が短かったから危なかったー。沢山の写真を大きめの写真で紹介しますっ!いつの間にか沢山画像載せても携帯でも見れるようになってたんで。』

 明日希:『私達は5月3日に行ったんだけどすごく天気が良かったのよね〜。』

 

 2010年 11:30 サッポロファクトリー アトリウム館入口 


 

 小波:『GWだから人がいっぱい来てるね。見ろ!人がまるでゴミのようだ!! 』

 明日希:『小波ちゃんそのセリフはもっと上の方から言わないとダメよ。ファミ通でGWにちなんでGWは家でガンダムウイングを見ようって特集してたけど皆見たのかしら。』

 小波:『私達も見て無いじゃん。上手いとは思ったけどね。きっとここにいる70%の人はとっくにウイングくらい見てるよ。出店も出てるね。あ・オリジナルTシャツジェニーちゃんのお店が凄く気になるんですけど。作れたりするのかな?実際パソコンとプリンターさえあれば出来ると思うけど。』

 明日希:『小波ちゃんジェニー好きだもんね。見ていく?』

 小波:『家族連れや、小さい子がイッパイいてちょっと入りにくいかな。アレ?あそこのお父さん意外とじっくり見てるけど興味あるのかな。そういえばミシンがあればやりたいんだけど、リカちゃんとかジェニーの服を手作りで量産してHPで販売したら結構需要あると思うんだけど。』

 明日希:『そうね。型紙の雑誌は沢山でてるけど作る技術が無い人にはいいかもしれないわね。ところでバー○ーはいいの?』

 小波:『○ービーは可愛くありません。(キッパリ)』

 明日希:『言い切ったわね〜。』

 小波:『北海道でもドール系のイベントやってくれないかな〜。』

 明日希:『じゃあ、とりあえず中に入るわよ。なんか自動ドアがコロニーの入口に見えてくるわね。…ここで連邦の新兵器が開発されているというのは本当なのか?』

 小波:『(手招きのジェスチャー) ガシューっ(ドアが開く) ショワショワ〜ン…ショワショワ〜ン…(宇宙空間の音)って私らファースト冒頭のザク?ザクなの!?』

 


 
 
 小波:『来た、遂に来たよー!!』

 明日希:『これ会場は19:00までって書いてあるけど、アトリウム館が開いてる時間なら見れるから、時間の都合が悪い人でも嬉しいわね。』

 小波:『まずは落ち着いて入口から順番に見て、最後にメインの1/1ガンダムだね。』

 

 小波:『いきなり1/10ガンダムだー♪』
 
 明日希:『写真撮ったけどこれ大きさ伝わりづらいんじゃないかしら?』

 小波:『本物は18メートルだからこれは1.8メートル位だね。1/12っていうのは御家庭サイズでもお馴染みだけどこれは大きいね〜。』

 明日希:『全然お馴染みじゃないと思うわよ。1/35のJGですらかなりコアなファンじゃないと持ってないと思うし。』

 小波:『やっぱりこうしてみると、長年愛されてきただけはあるよね。なんか飽きがこないっていうか。マーキングとか無いのに全然カッコいい。このガンダムがいるからこそ、他のガンダムが生まれたんだっていうのが実感できる。』

 明日希:『模型的なモールドも無くて、うっすらシャドーと吹いてあるだけでこんなに違うのね〜。』

 小波:『うわ〜、これ見てたら、無性にMGガンダムVer.2.0作りたくなってきた。』

 
 
 小波:『Zガンダムはファーストと比べると一気にデザインが複雑になったね。数年後とはいえ、これを生み出す時は結構プレッシャーだったんじゃないかな?』

 明日希:『ゲームの続編もそうでしょうけど、こんなのガンダムじゃない!っていわれる不安が常につきまとうわよね。ところで見事に皆後ろ向いてて、画像修正しなくて助かっちゃった。』

 


 小波:『エクシアは装備付属してないと細いねー。』
 
 明日希:『プラモデルでもそうなんだけど、エクシアはフル装備にするとゴテゴテしちゃってポーズ付けに困るのよね〜。GNソードかGNブレイドどっちかだけで選択して装備させるのがいいと思うのよ。劇中でも必ずしもシールドまで持ったフル装備で出撃してるわけじゃないし。』

 小波:『あー思う思う。まぁ、そうなるとエクシアの開発コンセプトである7ソードっていう意味が無くなるんだけどね。ただ確かに、設定的にシールドが背中にマウントできるわけじゃないし、もう少し工夫は欲しかったかな。主役機っていう、インパクト上仕方ないんだろうけど、GNソードは大きすぎると思う、私はカラーリングも含めて、アストレア(白)の方がまとまり感があって好きなかな?』

 

 明日希:『OOガンダムはどうなの小波ちゃん。』

 小波:『エクシアよりも装備を厳選した点はいいと思うよ。オーライザーもわかりやすいパワーアップだと思うし。でも逆にそうなるとザンライザーやOOセブンソードみたいにゴテっとした方が好きっていうワガママな私。』

 明日希:『きっと、今年中にMGになるわよね?』
 
 小波:『おそらくねー。オーライザー付けると価格が跳ね上がるから、Vみたいに後から別売りでいいと思うな。ただその時、水転写式デカールも付属して欲しいけど。Vのコアブースターはどうなるのかな? あ・そういえば未だにエクシアのガンダムデカールが手に入ってない。もうちょっと入荷してくれればいいのに。あと7月発売予定のラインナップにレッドフレーム用が入ってないのはどういうこと?MG自体も全然見当たらないから買えてないからまだいいけど、ブルーは水転写式出てるんだから出そうよ。HGUCザク用は手放しで嬉しい。旧キットとニコイチでHGUCマインレイヤーを作ろうとしてるんだけど使えそうなデザインあるかな?』

 

 明日希:『実はエクシアの後ろに既に移っちゃってたけどユニコーンね。装備品って考えると最小限の物しかないわね。』

 小波:『カラーリングもTVアニメじゃありえないくらい白いね。昭和なら玩具化の際余計なアレンジを加えられちゃうシンプルさ(笑)あーBD初回版やっぱり買っておけば良かった…カトキさんのスリーブがカッコいいし、あれだけの収録時間であの価格、さらにいえば数ヶ月ごとにしか発売しないお財布に優しい販売ペース。あ〜。なんとか中古で探すか〜。』

 明日希:『シンプルといえばMGゾックはどうなの?』

 小波:『ジ・O発表の時に会場に開発チームの岸山さんが来てたから、質問をぶつけた人がいるらしいけど、答えはジ・Oよりも商品化は難しいみたい。人気と大きさがネックみたいだね。ジ・Oですらとうとう1万円超えちゃったし。』

 明日希:『中間発表で上位だった、ダブルエックスとターンXはどうなの?』

 小波:『これも同じ人が質問してくれたみたいだけど、具体的な検討には入ってないみたい。待っていればいずれ出ますよ。位な感じらしいよ。』
 
 

 明日希:『JGでは発売していないけど、1/35 逆襲のシャアジオラマね。うーどう撮ってもケースの余計なところに柱が〜。』

 小波:『これはカッコいいし、逆シャアを見た事がない私でも知ってる名場面なんだろうけど、サザビーの扱いがカワイソウ。やっぱりどうしても連邦=イイモノ ジオン=ワルモノの解釈になっちゃうのかな? 戦争だからどっちにも正義があってどっちにも悪があるっていうのがガンダムの魅力だと思うんだけど。』

 明日希:『SEEDやOOまでいくとそんな事はないんだけどファーストとかだとやっぱりジオンがなんとなくワルモノちっくに描写されてるわよね。人相的にも。』

 


 小波:『続いては、9月に劇場公開も予定のOOブース!! ホント最近は劇場版で完結ってパターンが多いね。OOは一応TV版だけでも完結してるからいいけど。』

 明日希:『そういえば劇場版のポスターで刹那がコックピットにのりこむ構図が不評みたいだけど?』

 小波:『私は好きなんだけどね。もっとガンダムがバーンって出てる方がいいって人は多いみたい。この写真にも一応写ってるね。端っこすぎて扱い悪いけど。』

 

 小波:『お姉ちゃん、1/144HGが飾ってあるよ。』

 明日希:『これは微妙に簡単フィニッシュかしら?あ・ほらね写真だとわかりづらいけどエクシアのポーズが微妙でしょ。パッケージイラストみたいな2次元的大胆なポーズはいいんだけど、ガンプラでそれをやるとGNソードが重過ぎて負担が大きいのよね〜。』
 
 
 明日希:『ソレスタルビーイング以外のMSね〜。』

 小波:『スローネは一応CBだけどね。なぜかいわゆる敵カテゴリーw それにしてもスローネシリーズは大きい。』

 明日希:『じっくり見てる人、ガンプラについてウンチクを一緒に来てる人に説明してる人、コレ持ってるって指差してる人いるわね。』

 小波:『ん〜。おかげで写真撮り辛い×2 今、ファースト世代の人って30代後半くらいかな?一般の人はその頃のガンプラしか知らないわけで、今の技術をいきなり見たら色分けとか可動とかすごくてまず驚くだろうしね。』

 明日希:『ティエレンがノーマルじゃなくてタオツーだからピンク過ぎてビックリしてる人もいるわね。』

 小波:『漢字で書くと鉄人桃子だね。べつにアレ、女の子用だからピンクってわけじゃなくてもともとスペシャルチューニングの専用機=シャア専用=赤(シャアピンク)っていうファーストのオマージュらしいよ。』
 

 
 小波:『こうしてみるとセラフィムってすごい。こうやって並べると普段セラヴィーの背中にくっついてるなんて思えないよ。』

 明日希:『最初セラヴィーの背中見たときは大きな顔で魔動王かと思っちゃったわ。』

 小波:『後半で追加武装が付くからかもしれなけど、ヴァーチェと比べてノーマルだと結構小柄だね。』



 明日希:『今度はGNアーチャーが敵みたいな扱いね。』

 小波:『はぅ〜アルケーガンダムカッコいい〜。』

 明日希:『小波ちゃんアルケー好きよね。』

 小波:『中の人藤原さんだしね。そういえば藤原さんを一般の人に他に何やってる人って聞かれると結構説明に困る。』

 明日希:『クレヨンしんちゃんのパパでいいんじゃない?』

 小波:『イヤ、そうなんだけどそれだとカッコいい藤原さんが想像し辛いかなって他に考えるんだけど。』

 明日希:『他だとケロロ軍曹のナレーション・天保異聞 妖奇士の竜導・ハチミツとクローバーの花本先生あたりかしら?』

 小波:『実はのだめカンタービレとかコナンとか忍たま乱太郎とか結構メジャーなのにも出てるんだけど、脇役が多いんだよね。お姉ちゃんが今、言ったのでも一般の人はあまりわかんないし、ただ最近パチスロ?のお陰でエウレカセブン見てる人が多くなってくれたからホランドが例に挙げ易くなったよ。』

 明日希:『最近だと荒川アンダー ザ ブリッジの村長さんもよね。』

 小波:『OO以外のガンダム系にも結構でてるんだけどね。サーシェス並に扱いが大きいのだと08小隊のエレドアかな。』

 明日希:『洋画吹き替えだと24・トゥルー・コーリング・LOSTにも出てるのよね。』

 小波:『忘れちゃいけないアイアンマン!! 2もうすぐだよね、吹き替えあるなら観に行こうかな?うーん、でももっとアニメで他になんかあったような?』

 明日希:『ハガレンのヒューズじゃない?』

 小波:『それだ!!』

 

 小波:『コーナーの最後を飾るのはダブルオークアンタの巨大イラスト あ・話題のポスターここにもあった。』

 明日希:『もう1/144HGのキット化は決定してるのよね。』

 小波:『8月だね。今回の静岡ホビーショーで試作品が展示されてたけど、撮影は禁止みたいだよ。まぁ、探したらネット上で見れたけどw プロポーションは良さそう。他3機もあったよ。』

 明日希:『じゃあ、次のブースは宇宙世紀ね。写真多すぎて編集が重くなってきたから一旦、区切ってその2に続くわね。』
 



2010/05/14 (金) 07:32 | アニメ
trackbacks(2) | comments(2)


2014/06/08 (日) 07:32 | -
- | -
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

ス、スゲー!!

行けなくて激しく後悔(´・ω・`)

1/10ガンダム…写真で見ても十分感動なので
実物みたら…すごいでしょうねww

そっか、00は劇場版で完結か。
スコッと忘れてましたwwww
藤原さんはバッカーノ!にも
デュラララ!にも出てて
中々味のあるキャラ演じてますよ(*´ω`)b

2010/05/22 17:50 | カミーユ

 カミーユさんコメントありがとうございますっ!

 GWの間だけなんて開催期間がちょっと短すぎですよねー。実物大ガンダム胸像は『その3』でお見えすると思いますので、もう少し待っててくださいね。

 OO劇場版のガンダムはさらにゴッツイ感じになってました。プラモデルの関節保持が心配ですw

 バッカーノ!・デュラララ!はどっちも気になっていたんですが、藤原さん出てるんですか!これは早く見ないとダメですね。

2010/06/04 13:18 | 遊 小波

コメントする









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック

エヴァゲリオン実物大初号機建造計画発覚!
  • エヴァゲリオン初号機 実物大建造計画
  • 2010/05/14 2:02 PM

この情報、ご存じですか?私は知らなかったよ・・・・・・もっと詳しく調べてみよう〜〜♪【京商・静岡ホビーショー】[1/43][予約] 日産 スカイライン 2000 GT-R 4..... 【予約】[1/43]★WEC/1985年★トムス 85C/(ホワイト/レッド)【2010年..... ガンダムワールド2010
  • スパイスさえあれば料理上手!
  • 2010/05/14 4:24 PM