ぷらすてぃっく

ゲーム・アニメ・ホビーなどオタ話や管理者 神代そらの日常をセキララにお届けするブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています



2014/06/08 (日) | -
- | -

 
 2010年 5月3日 12:42 サッポロファクトリー ガンダムワールド内宇宙世紀ブース

 
 小波:『いよいよ最後だ!ユニコーン!!』

 明日希:『F91とかVとかまだまだホントは続くのにね!ユニコ!!』

 小波:『…お姉ちゃん それじゃ手塚治虫先生のキャラだよ…』

 

 明日希:『アニメでは現在進行形なこの0096のコーナーはキャラクターとセリフのかわりに年表なのね。同じ人物が何度か登場してるわね。』


 

 小波:『展示コーナー事体も表側しかないしね。えっとこのユニコーンの時代は逆シャアから3年しか経ってないから今までの時代に縁のあるキャラクターなんかも出てくるんだよね。原作読んでいる人はこの後のストーリーも知っているんだろうけど。私達はアニメ第一話しか見てないからそこまでの知識で見るしかないけど。』

 明日希:『でも、ここに来てる大部分の人はまだUCはレンタルになってない(2010年5月の時点で)からアニメすら見てない人が多いんじゃないかしら。』

 小波:『そうかもね。こんなガンダムいたっけ?って位かな?』

 明日希:『小波ちゃんは小説は買わないの?』

 小波:『欲しいんだけど、UCの小説ってジ・オリジンと並べられるようにかコミックサイズなんだよね。でも他のガンダム小説は文庫サイズでしょ。年代順に並べると違和感がありそうで…』

 明日希:『文庫版も出てるんじゃなかったかしら?』

 小波:『それはそれでなんとなくゲームで言うところのベスト版みたいでイヤかなーって。とりあえずその時代までそろえたら考えるよ。文庫買うとしたら角川スニーカー文庫版の方だろうけど』

 明日希:『ガンダムとして買うならそうよね。逆に角川文庫版はガンダム知らない人も買っちゃいそうよね。』

 小波:『それは読んでも話わかるのかなぁ。』

 

 小波:『RX-0 ユニコーンガンダムだね。 これはMSケージがセットになったMGのHDカラーVer.だね。アニメ版にケージ付けてくれれば迷わず買ったのに。HDカラーあんまり好きじゃないからなぁ〜。でもこれ見るとやっぱり欲しい!!』
 
 明日希:『Mk-兇筍撻ンダムにもカタパルト付いてたわね。こういうのって嬉しいモノなの?』

 小波:『何言ってるの?発進シーンは燃えるじゃない。それが再現できるんだよ。っていうかストライクにも付いてるよ。欲しくない?』

 明日希:『…断然欲しいわね!』

 小波:『この機体自体がストーリーのカギだからネタバレしないように、詳しくは調べてないんだよね。プラモデルも買ってないし。 フルサイコフレームっていうのと、変身があるくらいかな?』

 

 明日希:『これがその変身後、これでやっとガンダムって感じね。』

 小波:『プレートの全高がミスだと思うけどね。確かこの形態の時は21.7mだと。』

 明日希:『強いんならいつもこれで戦えばいいんじゃない?』

 小波:『確か発動に必要な条件とあとパイロットに負担がかかりすぎるから5分が限界だったと思うよ。もともとユニコーンモードでもRX-78-2と比べたらホントの意味で3倍位スペック違うハズだし。』

 明日希:『そういえば雑誌でフルアーマーっていうのも見かけた事あるけど1話目には出なかったわね。』

 小波:『この後なんだろうね。それにしてもこのペースだと完結に何年かかるのかなぁ。その間に絶対MGでフルアーマー発売するんだろうなぁ。』

 明日希:『いやなの?』

 小波:『いやじゃないけど流用祭りになりそうで。2号機もいるみたいだし、その分他の新規MSが発売されないのがイヤ。あと同じ様なのだけどどうせならディープストライカーの方が欲しいし。』

 
 
 明日希:『NZ-666 クシャトリヤね。 これはHGUCなのよね?』

 小波:『そうだね。クイン・マンサ系だけどかなり小型化されたね。それでも普通のMSよりは大きいけど、でもこの全高なら将来MGも夢じゃないかもね。名前の由来はインドの聖典リグ・ヴェーダだと思うけどハッキリはしてないね。ooのヴェーダといい宗教関係から命名することが多いのかな?』

 明日希:『確かに見た目は巨人の両腕って感じもしなくもないけど、そのバインダーの中にファンネルが詰まってるんでしょ。沢山ありそうねー。もうビームサーベルとかいらないんじゃないかしら。』

 小波:『んーそうかもだけど、模型として飾った時にファンネルをまわりに飛ばせるわけじゃないから、やっぱり手持ち武器は欲しいよ。キュベレイとかホント寂しいし。小説初回限定版に付いてたビームガトリングガンは本来ユニコーンの武器じゃなくてクシャトリヤ用らしいし。MGの時にはぜひ!!』

 明日希:『そうね。なんかファンネルって使うと疲れそうな気がするし、単純な武器も必要なのかもしれないわね〜。』

 小波:『そういえばこのパイロットのマリーダだけどたまたま他の事を調べてた時にわかったんだけど。プルなんだって。 って言ってもZZのエルピー・プルじゃなくてプルツーとかと同じプルシリーズだけど。 12番目のプルトゥエルブらしいよ。』
 
 明日希:『アニメ観てるだけじゃ全然気が付かなかったわねー。本多さんが演じてくれれば判ったかもしれないけど。』

 小波:『なんかこの時代になるまでにかなり悲惨な生活を送ってきたみたい。どんなに優秀なパイロットの素質があっても敗戦したら、女性パイロットってそういう身の振り方しかないのかな?っていうかZZの頃の話で今が18歳だからそんな小さい頃からって感じ。強化人間でもそりゃボロボロになるよ。まぁ、UCの登場人物はわりと皆悲惨みたい。小説媒体だからかな。』

 明日希:『小説版は表現がキツイのもあるらしいわね。有名な所では08小隊とか。』

 小波:『らしいね。必ずしもハッピーエンドじゃないみたいだね。せめてスパロボに参戦した時には可愛がってあげよ。』

 
 
 小波:『最後はMSN-06S シナンジュ 偶然なのかシャア専用ザクのMS-06Sを思わせる型式だね。』

 明日希:『パイロットのフル・フロンタルの声優さんも池田さんが演じているのよね。』

 小波:『物語が進む事によって正体がわかるのか楽しみだね。あ・そうそうこの機体珍しくファンネルが装備されてないみたい。コンセプト的にはMSの基本性能を突き詰める。なんだって、すごく機動性があるみたいだよ。』

 明日希:『フルサイコフレームじゃないけど充分ガンダムと戦えるのね。そのあたりもどこかシャアザクを思わせるわね。』

 小波:『さて次はいよいよ1/1ガンダム(胸像)コーナーにレッツゴー!!』

 明日希:『さすがに今回は表だけだから紹介早かったわね〜。』





 小波:本編が短かったのでちょっとだけオマケ。順調(?)なこのレポート。写真も残り少ないのでこのペースでいくと9月中には終わるんだけど、告知し忘れたら困るので次回ガンダムイベントをちょっと紹介しちゃいます。



         日程 2010年 10月1日(金)〜17日(日)

 
        場所 札幌パルコ 本館7階 『スペース7』

                     にて


    ガンプラEXPO JAPAN tour  開催決定!!



 『ガンプラEXPO JAPAN tour』は、「ガンプラ」を中心としたガンダム関連商品の展示、体験、限定商品の販売などで構成されるスペシャルイベントで、基本的には、8月10日〜19日まで水道橋で開催中の「ガンダム SUPER EXPO 東京2010」の展示物が日本各地をまわるというイベントだと思います。
 ガンプラ限定品については、「ガンプラEXPO JAPAN tour」で初登場となる2アイテムが新たに追加されます。

 初登場限定アイテム

 HGUC 1/144 ゼータガンダム クリアカラーバージョン ¥1,600
 MG 1/100 MS-06J 量産型ザク Ver.2.0 クリアカラーバージョン  ¥3,500

 
 ガンプラEXPO限定アイテム

 HGUC 1/144 ダブルゼータガンダム クリアカラーバージョン ¥2,300
 HG 1/144 ダブルオーライザー+GNソードIII メタリックバージョン ¥3,500
 MG 1/100 ハイネ専用デスティニーガンダム ¥4,800
 MG 1/100 シャア専用ザク Ver.2.0 クリアカラーバージョン ¥3,500
 BB戦士 ユニコーンガンダム クリアカラーバージョン ¥1,000
 SDガンダム三国伝 真 龍装 劉備ガンダム+白銀流星馬 出陣バージョン ¥1,000
 HG 1/144 RX-78-2 ガンダム Ver.G30th クリアカラーバージョン ¥1,200
 HG 1/144 エクシアリペアII+0ガンダム(実戦配備型)クリアカラーバージョン   
 ¥2,400
 MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.2.0 クリアカラーバージョン
 
 
 もちろんこのイベントには出撃予定ですっ。 はうー、メッキとかクリアのガンプラとか興味ないけどその場の雰囲気に飲まれたら買っちゃうかも!! 他にも新作MGとか展示してないかなぁ。写真撮影OKならこちらもレポート予定ですっ。
 
  



2010/08/29 (日) 11:10 | アニメ
trackbacks(1) | comments(0)


2014/06/08 (日) 11:10 | -
- | -
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

コメントする









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック

GUNDAM ON EARTH(ガンダム オン アース)(DVD綴込)(ロマンアルバム)posted with ヨメレバ at 10.09.06徳間書店 2010-08-21Amazon楽天ブックス7netbk1ブックオフe-hon 商品の説明 内容紹介 ガンダム3...
  • こちらの本はいかがですか??
  • 2010/09/06 1:10 AM