ぷらすてぃっく

ゲーム・アニメ・ホビーなどオタ話や管理者 神代そらの日常をセキララにお届けするブログです。




2014/06/08 (日) | -
- | -
 おはようございます。久しぶりのリアルタイム更新な神代です。 携帯からなので短文ですよ。
今日は映画 『けいおん!』 の公開初日ということでシネマフロンティア札幌に来ていますっ!

 

 これ1階エレベーター前から伸びてる列です。前の方まで写るように腕をめいいっぱい高く上げて撮ったのでなんかブレててスミマセン。
 警備員さんが出動していて、3列に分けられてこんな感じです。 朝一で出るつもりがちょっと出遅れて、着いたのが8時(開場は8時30分から)だったので、すでに黒い人だかりがっ!! ボクが並んだ後もどんどん列が伸びていて折り返しするほどですのでこの写真の段階でボク真ん中くらいです。 
 今回は『リリカルなのは』の時の様に単館上映ではないですし、並んでいる場所が広いので覚悟(そしてもみくちゃになることを期待)していたほどでは無い感じです。 公開初日の第一回目上映に来るつもりでしたが、実は昨夜深夜0時から異例の最速上映をユナイテッドシネマさんで行なったらしいのでもしかしたらそっちの方が盛り上がっていたのカモ?

 それにしても同じ、きらら系萌え4コマの先輩『ひだまりスケッチ』のひだまり荘の面々は最新6巻の話で皆で遊園地に行く為に、宮子さんなど家賃を分割払いにしなくてはならない程なのに『けいおん!』はロンドンですかー!! しかもあずにゃんもちゃんと連れてってもらえるみたいです。卒業旅行じゃなくて軽音部の合宿ですね。それは。 
 薄々思っていたのですが実はお嬢様学校なのでしょうか?ムギは桁違いのお金持ちですけど、唯の家だって結構大きいです。律ちゃんは使ってるボールペン高価です。そうでなきゃいきなり娘をイギリス旅行に行かせる程の資金はすぐに出てこないんじゃないでしょうか? きっと唯たちは来年あずにゃんが卒業する時も旅行についていきますよ。多分。

 前売り券を買っていますが、前もって当日券に替えてはいませんので、この列のままチケットカウンターにも並びます。この混雑の中であえて『タンタンの冒険』を一枚。とかある意味本気の冒険してみたかったカモ?イヤ、そこはカイジ2の方が冒険か…なんかヒドイ出来らしいですし。っていうか今朝『めざましどようび』見るまで、まで『タイタン』の続編だと思ってましたw 
 うー、タンタン(神代はMOE定期購読していたこともある位、絵本好き)なら見たいよぅ。 今月は『リアル・スティール』も観たいのに、観たいものリストまた増えちゃいました。

 

 と記事を打っている内に、あと数分で始まる時間となりました。ギリギリ初回に入れました。席は最後列です。(もう最後列か見上げなきゃならないかなり前の列しか残ってなかった) この日の為?に少し前からブルーベリージャムを食べて、磨きをかけた視力を発揮する時が遂にきたようです。

 ホントはグッズも欲しいけどそっちに並ぶと絶対に初回に観れなくなるので終わった後に並んでみませぅ。 せめてパンフは残ってて欲しいですよー。

 今日は忙しいはずなのにバイト休んでスミマセン!! バイト先の皆さんには迷惑かけます。 明日からは馬車馬の様に働きますので!! それでは、感想は別記事で。 
  


評価:
放課後ティータイム[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)]
ポニーキャニオン
¥ 1,260
(2011-12-07)
【ディスク1】
  1. Unmei♪wa♪Endless!
  2. いちばんいっぱい
  3. Unmei♪wa♪Endless! (Instrumental)
  4. いちばんいっぱい (Instrumental)
Amazonランキング: 9位



2011/12/03 (土) 09:21 | アニメ
trackbacks(0) | comments(0)


2014/06/08 (日) 09:21 | -
- | -
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

コメントする









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック