ぷらすてぃっく

ゲーム・アニメ・ホビーなどオタ話や管理者 神代そらの日常をセキララにお届けするブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています



2014/06/08 (日) | -
- | -

 年末に健康診断に行ってきました。(バイト先で義務付けられているので)働き始めてから、体調悪くなってもよほどでない限り、自然治癒で回復するまでジッと寝て直す野生の狼のような生活を送っているボクですので会社のお金でいろいろ調べてもらえるのは大変ありがたいです。(しかも出勤時間扱いになる)
 病院からは午前中は診察の方が沢山来院するので、午後から来てくださいとの事でした。
 意外?な事にボクは小さい頃から結構病院にかかる事が多い脆弱なお子様でしたので病院に行くのはキライじゃないです。(でも歯医者は大キライ) なんていうかあのあらゆる刺激の無いぬるま湯のようなゆったりと時間の流れる雰囲気が好きなのです。入院も慣れっ子ですー。
 なので待たされるであろう事はあらかじめ分かっていたので休みの日に一日かかってもいいつもりで行ってきました。 
 予想通り、受付で午前からの患者さんの診察がおしてますのでかなり時間がかかりますが?と言われましたが全然いいデスヨー♪ と待合ロビーの居心地の良さそうな所を選んで座りました。 しまった、読もうと思っていたラノベをどうやらバッグに入れ忘れたようです。まぁ、忘れた物は仕方ありませんし、あまり集中してしまうと呼ばれても気が付きませんので丁度いいと、ロビーに置いてある本を読む事に。
 『週刊宝石』があったのが意外でしが、他は流石に刺激の無い絵本や雑誌ばかりです、あと新聞。 その中で『クロワッサン』をチョイス、あまり読んだ事ないけど『オレンジページ』みたいな感じかなーと特集からお料理レシピ・エッセイ記事までジックリ隅々なめ回すように読んでやるぜ!!と読み始めました。
 フムフム、お肉は牛・豚・鶏をバランスよく1日に100gくらい採るといいのかー、肉1:魚1:野菜:4を良く噛んでゆっくりと食べる事が大事らしいです。お肉が足りないなー→じゃあカツ丼。はダメな食べ方、その脇に山ほどのサラダが正しい食べ方なんですね。タメになるなー。おっ室井滋さんのエッセイが面白い。家を建てる際に職人さんには毎日差し入れをするのがいいんですね、最近はそういう事をする人が減ってきたとはいえ、そういう人付き合いは確かに大事だなー、そういえば小さい頃はお父さんがたまに一服のお菓子を持って帰ってきていたなーとか小一時間ほど経った頃に呼ばれました。結局全部は読めませんでした。クロワッサン…情報量が多い雑誌です、侮り硬し。
 検査は特に滞りなく済みました。 ヒヤッとしたのが密かに気合を入れて臨んでいる聴力の検査でヘッドフォン装着してるにも関わらずバッグの中に入れてる携帯のメール着信音が聞こえてしまい、意識がそっちに向いてしまって、危なく検査の音を聞き逃す所でした。あのヘッドフォンはもっと完全に周りの音を遮断できる構造にしてほしいですね。健康診断では異常ある・なししか調べてくれないのですが機会があれば、どこまでの高音域が聞こえるのか限界まで調べてみたいです。
 そして最後はおじいちゃん先生による問診です。自画自賛しますが、心電図の波形が素人目に見ても恐ろしくキレイでした。こんなに規則正しいんだ(笑)
 何か運動してるの?としきりに聞かれましたが、そんなに運動不足な風に見えるたのでしょうか? とりあえず以前は空手や合気道やってましたけど最近は時間無くてサッパリ、とにかく歩く事位ですね、みたいな事を言ったら、『あいきどうって何?柔道と違うの?気功とかそういうの?』と変な所に食いついてきました。…そんなマイナーですか?
 実はこの機会に診てもらおうと思っていた事があり、一通り終わったあとに最近気づいたうなじのしこりについて聞いてみました。めざましテレビの大塚さんの白血病のニュース見た時に自分の首触ったらなんかあるーって発見したんですよね。
 結果としてはうーん、よくわからないねーと言われました。リンパ腺の炎症の痕じゃないかという事です。ちょっと様子見という事になりました。 っていうかそのリンパの炎症って覚えがないんですけど大丈夫なのでしょうか?

 

急性リンパ性白血病:一般に「血液のがん」といわれる白血病のひとつ。白血病の一種であるリンパ球が幼若な段階で悪性化し、主に骨髄で異常に増え、急速に進行する病。小児に多く、成人での1年間の発症率は約10万人に1人とされる。発症原因の多くは不明で、予防法も明らかになっていない。白血球減少でウイルスへの抵抗力がなくなり、発熱や肺炎、敗血症などを引き起こす。また、頭痛や吐き気などの症状が現れることもある。



 小児じゃないから大丈夫だもん…白血病自体も長期生存確率がかなり低い(30〜40%くらい)のですが、敗血症もかなり恐ろしいみたいです。一人暮らしで発病して発見が遅れれば確実に死にますね。 せめて身の回りの整理をする猶予を与えてほしいです。オタの同士は激しく同意してくださると思いますが、死後発見されたくないものが多数ありますので。
 
 あけましておめでとうございます。年明け早々不穏な挨拶文で申し訳ないプチMな神代です。
 なんでプチMかと言いますと、今回もそうですが結構拘束されたり・自由を奪われたりするのキライじゃないんですよね。自分の力ではどうしようもない事で自由が利かないっていうシチュエーションだとすぐに諦めがつくんです。今回は病院の都合で待たされたわけですが、コレ自分ではどうしようもないですね、なので全然OK。 
 逆に自分のせいで人を待たせたりするのは耐えられませんので、待ち合わせなどはかなり早くに着くようにして現地で時間をつぶします。

 お陰さまでそんな経験はないですが、

 『自分のせいではない理不尽な多額の借金などを抱えてしまい、その肩代わりで身請けされ、一生ただ働き。』

とか、

 『誘拐されて力づくで拘束された。』

 としても、自分の力が及ばない所なので多分すぐに諦めてその生活に慣れると思います。 
 って思うだけならまだしも五体満足で、寝食の心配をしなくて、痛い事されないなら、その他の娯楽を捨ててもいいので、ペットとして飼ってくれるならそれはそれでいいなぁ と思ってしまう時も時々あります(笑) いっそ誰かに心を壊わして欲しいとかその方が楽だなぁと思ってしまうのは今の生活にかなり心が病んでるんでしょうかね?
 って思っていたので常々自分はドMだなと思っていたのですが、バイト中にたまたまそんな話になった時、A君にじゃあそんな境遇になったとして、『おらー散歩に行くぞー』って、ご主人様に全裸散歩強要されたらOKなんですか?って聞かれた時に即座にムリムリムリっ!! そ・それは耐えられないって思いました、エ・エロスっ!! です。そんな発想思い付きもしませんでした。って えー…『大抵の事』は許容できると思っていましたが、愛玩動物ってそんな事もされるのですか?どうやら自分の理性はまだまだ大丈夫の様です。という事なので、首輪で散歩位なら全然平気なので、あーボクはプチMなんだなーと考えを改めたのでした。

 あ・検査結果は、中学生頃からヒドイ時は自分の体じゃないみたいに感じてしまうほどなので自覚していましたが貧血体質なので鉄分を多く採るようにとの事を言われたくらいでした。っていうかこんなにサプリメント飲んでるのにまだ足りませんかっ!! 今でも普段フワフワフラフラしてるのにもし飲むの止めたら普通の生活できないんじゃ…? もっとほうれん草やレバーをバリボリベルボリ召し上がらなくてはならないみたいです。

 新年一回目の更新である本日は去年の抱負達成度と抱負の宣言です。っていうかコレ年末に書くべき内容…ゲフンゲフン。

 栄養のあるものを食べる。 :規則正しい生活も含んだこの抱負は、2011年末頃になり、ようやく習慣ついてきた感じです。セール準備などの都合で夜更かしになることもありますが、基本的に朝8時頃には自然と目が覚めるように体のリズムが整ってきました。
 休憩時間に食べるお弁当もほぼ皆勤賞で作れています。弁当に入れるおかずは沢山ストックできるわけではないので、(卵とかあっという間に無くなる)ちょこちょこスーパーに出かけますので、冷蔵庫の中に絶えず新鮮な食材が入っていることになり、ちゃんとした自炊が増えました。お米の減りは早いけど、結果コストパフォーマンス的な面も含めて、食費は減ったと思います。

 
 わからない事はガッチリ調べる。 :うーん、そこそこ達成した気がしますが、50円レンタルが始まり、バイトが忙しくなってからはペースが落ちました。現在は欲しい物についての下調べが多いです。着物・自転車・カメラとかですねー。
 今持っていないジャンルの知識が一気に身に付きそうなのでDSの『ご当地検定』とかいきなり欲しくなったりとか、たまたま手に入ったので、お酒飲まないのに『日本酒の基本』という本を読んでみたりと、知識収集の欲求自体はますます強くなっています。自分が死ぬまでにどれだけ知識を詰め込めるかがとても楽しいライフワークです。

 
 映画やアニメを沢山見る。 :実写映画はあまり見れなかったのですが、アニメはTVで放映している物は勿論として、『生徒会の一存』、『刀語』、『薄桜鬼』、『雲のむこう、約束の場所』、『イヴの時間』、『魔法少女まどか★マギカ』、『あの花』 他やニコニコ動画のプレミアム会員に入会し、配信されているアニメを見たり、映画館にも何度か足を運んだと思いますので、そこそこ充実していたんじゃないかなーと思います。その度に感想などをブログに書いていけばいい記録になるのにそれが出来なかったのが残念でした。 
 逆に地デジ化など大きな話題があったTV自体をあまり見ることがなくなりました。年末年始を例に挙げても再放送と映画のスーパーコンボ状態でしたし、普段も韓流・再放送ドラマ・あたりさわりのないバラエティー番組の再放送・テレビショッピング・番宣の為のSP番組のオンパレードで地上波のTV番組があまり面白く感じられないです。
 放送内容にワクワクを感じられないボクが枯れているのか、テレビ局の製作サイドに問題があるのかはわかりませんが、結果としてTVを見る時間は激減しました。以前は北海道文化放送(UHB=フジテレビ系)を軸にしていたウチのチャンネルは最近は、番組内容が一番充実していると感じられるのはNHKなので、NHKが軸になっている事が多いです。ただNHKも力が一番入っているのはBSのように感じますので、そのおこぼれを総合やEテレで放送してるって感じですね。見逃していたのや知らなかった番組とかをたまに深夜にまとめて放送してくれるのがちょっと嬉しいです。民放の再放送とは印象が異なります、受信料払ってて良かったです。
 ボクと同じ様に感じている方が多くなると、だんだんとTV離れしていくでしょうから、スポンサーが付かなくなる→番組制作費が少なくなる→番組が作れないから再放送等が多くなる→視聴者が離れるの悪循環になってきて、ひょっとしたら日中でも番組休止時間とかできるかもしれないですね。少なくとも2〜3時間などの枠のスペシャル番組は縮小していくのか、お金をかけない方向の番組が増えるかのどっちかではないでしょうか? WEB配信の番組が増えるのは間違いないでしょう。
 制作費をかけなくても面白い番組は作れるかというと、それはできると思います。企画のアイデアを出す方達の手腕次第ですケド。
 ボクは『モヤモヤさま〜ず2』が大好きですが、最小限の出演者で街(しかも近所)をブラつくだけなのにちゃんと番組にしてしまっている所がスゴイ。マンネリになりそうなのにならないのはスタッフの努力の結果ですね。DVDも好評だそうですが、現在放送中の番組のDVD売上は制作費にプラスされるのでしょうか?いい循環かもしれません。 
 ただ、ソレが当たったのをマネして、ブラリ系の番組が他局でも乱発されたのは閉口です。 温い系芸能人やお姉系・バラエティー芸人がそこらで飲み食いするだけの番組は見流すだけなら丁度いいですけど、積極的に見ようと思わせる程ではないので、もう見飽きてお腹いっぱいな感じです。

 ちょっと話が脱線しますが、そもそもボクはニューハーフ芸能人やお姉系芸人にあまり良い印象を持っていません。元来ニューハーフになった方や性同一性障害の方は生まれた時から、心と体の性別が一致していないからそれを手術等で本来あるべき姿にしたのだと思いますので、もともと女性(男性)の心だった方が、体も女性(男性)になる事であり、至極当然の事だと思います。そんな当然の事をわざわざメディアで元男性(女性)でしたー→うわーそうは見えないですねー。みたいに公表したり、取り上げる事、ましてやそれを自ら『自分の売り・個性』にしてるというのがホビロン(ホントにビックリするほど論外)というか嫌悪感を覚えるんですよね。 勿論本人たちの言い分もあるでしょうから、当事者でもない他人が口を挟むことではないですし、自分の勝手な考えを押し付けるべきではないのですが、少なくともそう感じる方はいるのではないでしょうか?
 もっと世間に普通な事として受け取って欲しいと考える一般の性同一性障害の方が迷惑してるんじゃないかな?と思います。 そもそも『障害』って病気みたいな言い方にも異議ありです。
 そんなですので、TVで出演されている方でボクが認めてる(何をエラそうに)のは 佐藤かよ さんくらいです。って思ってるのにたまに司会者が『こんなにキレイなんですけど元男性なんですよね』ってわざわざそこに触れるとイラっとします。女性に対してとても失礼だと思いますので。
 あ・美川憲一さんとかはもう別次元で『性別:美川』みたいなああいうものだと思っていますので、気になりませんが、キャラ作ってお姉系で売ってる芸人さんは大キライです。

 と、話を戻して、ブラリ系で他と違うな・ちゃんと番組になってるなと思えるのは後は知性が感じられる『ブラタモリ』 (NHK)くらいですねー。
 制作費をなるべくかけない(推測)番組で『ゲームセンターCX』を例に挙げなかったのは地上波じゃないから。もちろん大好きです。WEB上では似たようなゲーム系番組多数ありますが、今の所、それぞれちゃんと『芯』があるので有象無象にはなってないですね。◎です。
 ローカルですが、 『タカトシ牧場』 もなかなか上手く番組になってると思います。地域と密着して地方活性化にも一役買っているこの番組の功績は、TVだけじゃなく、これからの様々な分野でのヒントになるのという点で褒めるべきところです。 難を言えばイマイチ番組に対する情熱がタカトシから伝わってこないので他の方が良かったかなー?と。そういう芸風だから仕方ないのかもしれませんが。
 もうどれが元祖なのか分からなくなってしまうほど溢れかえっている、ひな壇芸人等を集めてのトークのみ番組も具体例は挙げませんが、ちょっとマンネリ気味ですね。
 芸人の本気カラオケ番組とかもソレをわざわざ全国放送でやる意味があるのか疑問です。歌手はそれが仕事ですけど、キミらは違うじゃん。専門外の事をそんな公の電波にのせられてもって感じです。芸能人がアニメの声優やるのと同じです。逆に声優さんが普通のバラエティにでしゃばり過ぎるのも見ててイタイです。最近だと某スパロボにもよく出ている野球アニメで有名なMさんとか… まぁ、器用な人は何やっても、それなりに上手いんですけど。そんなオールラウンダーな人は、ほんの一握りだと思います。
 
 『模倣』は日本の文化ってよく聞きますが、本来は『模倣』+『独自の工夫』で元の物より、より良い物を作り出す事は日本人以外には無理。的な意味だったと思います。
 ゲーム業界も昔からそうですが、他を認め、褒めるべき所はマネしてもいいけど、そこで楽した分、ちゃんと自分で考えた部分を付け足して良い作品を作っていってほしいと消費者は願っていると思います。

 企画をたてる方の『産み』の苦労はあると思いますが、放送時間(発売本数)を絞るのも手だと思いますので、面白いものが見たいなと思います。
 そういえばボクが大好きな作品で、劇場アニメも終わって、休みたいってつぶやいてた某漫画家先生の最新刊まだ購入していませんが、コンビニでチラっとみた限りでは、ホントに少し休んで充電した方がいいかなと感じました。毎巻スゴク楽しみにしてますのでちょっと残念。映画観に行けませんでしたねー。どうだったのでしょう。
 無から有を作り出すクリエィティブなお仕事は大変そうです。言われた事も満足にこなせない自分にはとてもできないので、その仕事に就いてるってだけでも尊敬してしまいます。なのでなるべく批判はしたくないのですが、それだけ期待していますという事で受け取ってもらえますと嬉しいです。 

 ってTV見る時間が減りました話から、予想以上に重い感じになってしまいました。そんな事言ったらボクの日常をわざわざこのブログで全世界に配信している意味ってあるのって事にもなってしまいますね。ちょっとキツク書きすぎました。反省。

 活字の本を読む。 :殆ど読めませんでした。まずは読みたいと書いていたハズの田尻智さんの本もまだ入手すらしていないです。ただ、活字メインの本以外では様々なジャンルの雑誌やHowTo本をそこそこ読んだので引き分けという甘い判定で。


 ゲームを強化する(レトロ含む) :購入は結構していたのですが、ちょこっと遊んで次のゲームというようなツマミ食いばかりしていたのでクリアしたものが一つも無いです。一番遊んだハードはDSでした。構えずにすぐ始められるし、いつでも止められるプレイスタイルがちょうど良かったみたいです。ただ据え置きも携帯ゲーム機もそうですが、動体視力を酷使するせいか1〜2時間くらいで、すごく眠たくなってしまいます。小学生の時にはお姉ちゃんと交代プレイとはいえ、8時間とかやってたんですけどねー。


 模型を作る!! :ニッパーすら握らなかった2010年よりは遥かにマシでしたが、結局作りかけを増やしただけになってしまったので、完成まで製作のモチベーションを維持するが今後の課題です。欲しい物を買ったつもりではありますが、ついついお店の販促物に使えるなーっていうのを選んでしまうので、締め切り(関連ゲームの発売日)を過ぎてしまうといつでもいいかーになってしまいます。そういうの関係なしに欲しい物をどんどん作る様にしないとダメですねー。ココ最近では、サウザンド・サニー号 ・ スパロボ系 ・ アーマードコア ・ D-スタイルガオガイガー ・ スターウォーズ系(ファインモールド) などなど新たに気になっているものもあります、良い入門書があれば、AFVやレシプロ機などのスケールモデルも挑戦してみたいです。 若干今後発売するゲームに影響されている気もしますが、それ含めて純粋に欲しいので仕方ないですねー。っていうか積みプラと作りかけを作りなよ…。


 500円玉貯金始めました。 :惨敗です。金庫には現在500円玉は全く入っていません。やはりいつでも取り出せる物に入れてもダメですね。ちょっと借りるだけ、使った分以上に後で補充しておこうと思ってもなかなかできなくてそのまま無くなってしまいました。なんという意思の弱さ。


 

 という昨年の反省を踏まえて今年の抱負というかやりたい事ですが、基本的には昨年のものはそのまま継続で。さらに追加していこうと思います。

 
 あたらしいバイト先(or就職試験)を1社は受ける!! :そもそも生活を朝型のリズムに戻しているのはこの為なので。 受かれば暫くはかけもちの2足のワラジでだんだん今の所を減らしていって、そっちで正社員を目指せればと思います。夜中働くのはやっぱりキツイですからねー。ただ収入の関係もあるのでそのあたりが心配。っあれ?前にも宣言したような気が(汗

 
 整理整頓を心がける!! :よく妹が泊まりに来る直前にあわてて部屋を片付けたりしてるのですが、年始に片付けた際上手くデッドスペースを利用したので劇的に生活スペースが広がったので現在快適です。ということから、まず普段から散らかさない所から気をつけようと思います、札幌に出撃したあと買った物で溢れかえるので要注意ですが。 部屋が広いとなんとなく余裕ができるのか、ゲームが取り出しやすくなるのでゲームをする時間が増えたり、あと特に模型制作がはかどります。この様に他の目標達成にも影響するので、快適な空間を維持する事は重要なようです。 なるべくこの部屋には家具は買わないようにしていますが、今後必要によってはカラーボックス程度は購入すべきかもしれません。
 捨てる勇気に目覚めたわけではないですが、少々物を減らす為に、中途半端にコピーしたDVDを思い切って廃棄してしまうのもいいかもしれません。ブリーチとか完結してないジャンプアニメはいつまで続くのか分からないのでもう限界です。原作買ってるのでアニメ版は見るだけや動画データでいいかなって思います。 最近セルDVDも1万円台でBOXが発売されてますし、レンタル版には無い特典映像なども含まれている事がありますので、保存したい作品はなるべく購入する方向で。
 あと、サイドのWEB本棚がほったらかしになっていますが、所有物のリスト化はしようと思います。本・ゲーム・DVD・CD等ですね。『積み』が多くなると持ってたかどうかわからなくなる事が多々ありますので。

 
 お出かけをする!! :本を読むだけでは勉強になりません。それは誰かが記したものをただ読んで知ったつもりになっているだけ、という事で、どんどん外に出ます!! よく買物に行くのは札幌中央区なのですが、もっと色んなところに買物目的以外にも出かけたいです。 せめて小樽くらいまでは行ってガラス工芸とか体験とか? 以前の記事でイタリアあたりにミニスケッチブックと色鉛筆持って(猫ウォッチングに)行ってみたいと書いてますが、それはなかなか実現しなさそうなのでせめて近場から。 ただあの旅先でサッと描くイラストって才能いるんですよね。 買物もまだ行った事ないお店で気になるところがあるので、ちょこちょこ動きまくりますよっ!!


 イラストを描く!! :上記のイラストとは別物、いわゆる普通の漫画的なイラストですね。昨年は模型趣味を復帰できましたので今年はこれも再開したいと思っています。妹もスキャナー買ったので本格的に描くようです。おっとフォトショップ送ってあげなくちゃ。 ペンタブとかも使ってみたいですねー。今の所デジタル画材は使いこなせないのでアナログ塗りの方が格段に作業が早いです。とりあえず年賀状…はもう遅いから頂いた友人に寒中見舞いという形でお返しイラストハガキを送りたいと考えていますよ?1月中にはなんとかしたいです、決してこうやって書く事で締め切りを延ばしたわけではナイデスヨ。


 他にも色々と考えてる事はありますが、あんまり宣言しても出来ない事が増えるだけなのでこのくらいでしょうか。
 レッツトライ♪とにかく何かを始めよう!!(元ネタ不明) と思ってしまう『年の初めマジック』ですが、そんな中終わってしまう事もあるようで、 創刊雑誌『Beep』から数えて約27年の歴史があったそうですが、ゲーム雑誌『ゲーマガ』さんが廃刊になるそうです。 独自の特集や付録が充実していたので購入していた時期もあったのですが、残念です。ソフトバンクさんはゲーム雑誌の発行社では一番の古株だったらしいですよ。
  あともう一つは、コナミさんに吸収されていたハドソンさんが3月に事実上完全消滅するそうです。合併とか統合とかここ数年多かったですが、これほど名前が知られているゲームメーカーさんが無くなるのは寂しいですね。今年一番最初のショックな出来事でした。
 ハドソンさん、今まで沢山の楽しい作品をありがとうございました。現在所有しているソフトはこれからも大事にしたいと思います。

 本日のサブタイは諺ではなく、続編も決定した大好きなアニメ『交響詩篇エウレカセブン』より、主人公レントンの父であり英雄アドロック・サーストン氏のお言葉。 この言葉好きなんですよね。 似たような言葉(というかこれを元にしたのかも)で新約聖書「マタイ伝」に『求めよさばら与えられん。訊ねよ、さらば見出せん。門を叩け、さらば開かれん』という幸せを掴む為のヒントが書かれています(スミマセン機会がなくてちゃんと読んだ事はないです。)が、その言葉よりもこっちの方が良い意味で『貪欲』で好きです。今年も今まで以上に厳しい世の中になると思いますが、そんな中、求めたからといって、誰かが幸せを与えてくれるほど甘くないので、狩り獲って、勝ち取って、もぎ取るくらいの意気込み で頑張りたいと思います。具体的に何を頑張ればいいのかは、まだまだ手探りですケド。

 
 といった所で、本日はここまでにしたいと思いますが、今年1年充実した年にしたいと思っています。細々とやっていますが、本年もどうぞ当ブログをよろしくお願いいたします。




 P.S. 年の初めマジック効果で、ボクの様に何かを始めようとかこれを今年はやろうみたいな気合でムダにエネルギーを放出しているお客様が見えられることがあります。 『今年は中国語をマスターしたいの』といらっしゃったお客様、おや?よくみたら以前ウチの店長に4時間もクレーム入れた方じゃないですか、で、それでその理由でどうして当店に? 『DSでなんかそういうの覚えられるゲームないかなー?』 ちょうど中古で学研さんの中国語ソフトがあったのでソレを購入されていかれましたが、それだけで中国語マスターできたら、ミリオンヒットするんじゃないでしょうか? そんなに効果あったらボクも数ヵ国語分欲しいです。 まず勉強しようというのにウチの店にくるという発想が間違っている気がします。勿論、非常にありがたいですけどね。 えっボクですか?昨年末頃、勉強しようと思って、脳トレDS買ってまだ積んでますがそれが何か?


  

評価:
---
アニプレックス
¥ 4,311
(2012-02-01)
Amazonランキング: 18位

評価:
---
ハドソン
¥ 36,000
(1987-10-26)
Amazonランキング: 14061位



2012/01/19 (木) 09:53 | 日常
trackbacks(0) | comments(0)


2014/06/08 (日) 09:53 | -
- | -
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

コメントする









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック